プロミス 池袋から借りてるのを何とかしなきゃ

数年前までは超不景気で、仕事を探していてもなかなか職場が見つからないといった話しをよく耳にしていたのですが、
今はだいぶ景気も良くなっているようですね。それに、人手不足になっている企業もたくさんあると聞きます。
たった数年でこれだけ変化するなんて、なんだか不思議に思います。ただ、そうはいっても人手不足は深刻なようで、
必死に働いてくれる人を探しているところもあるとのこと。社員を大切にすべき時がきたんでしょうかね?

いつ頃からかはよく覚えてないんだけどパチンコに嵌ってしまって生活費にまで・・・あー今はピタっと止めましたよ。
勝つことが多ければ続けてるかもだけど負けてる方が多かったしね。それに

プロミス 池袋

から借りてるのを何とかしなきゃってパート始めてからは疲れていく気もなくなったんですよね。

父ちゃんのへそくり

先日、あまりにも仕事が嫌で辞めました。しかしあまりにも突発的に辞めてしまったもんだから
生活するにもお金がない。どこにも相談できない。マジで生活ができない!どうしよう!
辞めた仕事場からはなんやかやで連絡は来るし、気持ち的にもイッパイイッパイ。

どうしようもなくなって、実家に1ヶ月限定で帰省。
父も母もお金なんかないから工面できないことはわかってる。わたしだっていい大人だから、
工面してもらえないこともわかってる。それでもべそべそ泣きながら帰ったら、父も母も、
何も聞かずにわたしを受け入れてくれました。

それだけでも、わたしはどうにか生きていける気がしたもんです。
そして1か月後、なんの解決策もないけれど(笑)実家から東京の自宅に戻るとき…
父「ほれ、これもってけ」お金なんてあるはずのない父が、こっそりわたしに握らせてくれた
1万円札。「俺のへそくり。持ってても使わないから」
わたしは、1万円を泣きながら握りしめて、電車に乗って東京に帰りました。
そのへそくり、まだ使えないんだよなあ。お金ないのにね!

ソフトバンク 滞納し続けたらどうなるんだろう?

うちは貧乏です。と言ってもまぁ人並みには生活してこれていますが、これも今まで子供が生まれるまでに私が一生懸命貯金してきたからできているものの、
毎月毎月赤字です。旦那のお給料だけではとてもやっていけません。
このまま貯金を切り崩していって、最後にはどうするのやら、本当に心配になることがあります。だったら私も働かないと…なんですが、旦那のお母さんは
子供が小さいうちはまだ働かないでほしい。と言うのです。今年から下の子も園へ入れることになって時間が少しだけあるので内職していますが、
こんなのスズメの涙。もっともっとお金が欲しいなぁ…宝くじを買わないと(苦笑)

ソフトバンク 滞納し続けたらどうなるんだろう?やっぱり止められる?仕事でお客さんへの電話は携帯使うんだけどもちろん自腹です。
割引とかはいっててもかなりくるんだよね請求。昔1度会社に負担してほしいと言った事があるんだけどダメでした。
仕事以外にもかけるだろうというのが理由。自分は会社持ちだから考えないんだよね。

簡単家計簿でお金を貯める!

増税続きで日常的に必要な物がどんどん高くなって、世の中の奥様は頭が痛いと思います。
私もその内の一人です。でも女性週刊誌やワイドショーなどでは、貯蓄を沢山している賢い主婦の特集をしていたり…皆一体どうやってるのかしら?
と疑問。紹介しているのは簡単な事の様でも、意外と継続するのは難しい事が多いと思うのは私だけでしょうか…。支出を把握する為の家計簿だって、
雑誌の付録や、専用のノート、アプリも試しました。でも長く続かない。「貯金なんて無理かも」そう思っていた私ですが、漸くここ一年ほど
成功した家計簿があります。

それは…何の変哲もないA4ノートにレシートをペタペタ貼っていくだけ!というもの。これが思いの外効果があるし続けられます。
慣れてくるとマーカーで支出を色づけしていって、頁毎もしくは週間・月間で計算も苦ではないし、何より楽です。ポイントは貼りやすい
A4という大判サイズのノートを使う事と、のりはテープのりにして、ノートと一緒にキッチンに置いておくことです。些細な事ですが
これで我が家の景気は少し良くなりました。色んな家計簿があるけれど、流行りに乗るのではなく、やはり自分に合ったものを探すことが
貯蓄への一番の近道だなーと実感してます。

楽天カード 増額した事が発覚

アリとキリギリスの話があります。夏にがんばって働いたアリは、冬を越せるけど、夏を遊んでいたキリギリスは、冬にたいへんなことになった、そんな話だと思います。
でも、この話のすごいな、と思うのは、アリは、夏がんばっていれば、冬はがんばらなくても、なんとかなる、というと事ではないでしょうか。
自分もがんばって働いているつもりなのですが、「がんばらなくても、なんとかなる」ぐらいのお金が貯まることなど、夢のまた夢です。アリが羨ましい・・・。

結婚する前から旦那に借金があるのは知ってました。ギャンブルで出来た借金なんだけど頑張って返済してギャンブルも止めたって言ってたんでね。でも最近

楽天カード 増額

した事が発覚しました。またギャンブル病が出たみたいです。今までは少し返済の手伝いしてましたがもう知りません。勝手にやってって感じかな。

へそくり秘密の貯金箱

先月から100均で購入した貯金箱へ、こそっとヘソクリを始めました。

一応500円玉を入れるつもりで始めたんですけど、どうもお金を入れるのが楽しくてつい1000円札や
100円玉など違うお金も入れてしまっています。笑

調子に乗って入れすぎて気づくとお財布が寂しくなっているという悪循環・・・。
まぁでも、その分貯金箱には確実にヘソクリが溜まっているということで良しとしましょう。
しかし、このしわ寄せは確実に家計へと響くのでした。笑

アコム 増額したらしって聞いた

おそらく女性にとって、脱毛は身だしなみの一環だと思います。ですので相手に不愉快な思いをさせない程度でいいのでは・・・
と思っています。なかには全身脱毛などをする方がいますが、正直、男ってそんなこと見ていないと思います。
これは個人の体質というか、ムダ毛の量によるので一概には言えませんが、男性に見られて恥ずかしくない程度、
男性が引かないように場所を絞っていれば、全く問題ないような気がします。

気にするのは、案外、女性の目かも知れませんね。でも、あるテレビで、永久脱毛などをして毛根が死んでしまう(?)
とそこからフェロモンが分泌されなくなるそうです。男性を意識してやったことなのに、フェロモンが分泌されないのでは意味がないですよね。
やっぱりポイントは、不愉快なレベルか否かだと思います。

父と別れてもう5年ですが父はお酒が大好きで毎日飲んでいます。生活費にまで手を出してしまい私と妹はもう手がつけられないからと
家を出て暮らしています。最近また

アコム 増額

したらしって聞いたんだけどちゃんと返済出来てるんだろうか心配ですが増額してくれるって事はちゃんと返済はしてるんでしょうかね・・・

へそくれない私

家の中をぐるーっと見渡してへそくりに最適な場所みーっけ!子供たちの絵本が入った本棚♪いつかコツコツ貯めたへそくりをどーんっと出して旅行でも行く?
って言うのが私の目標。

せっせと絵本の奥の方に隠してると、めずらしく旦那が部屋の掃除を始めちゃって→へそくり見つかる(笑)キッチンの奥に隠してみたらなぜか料理なんて
全くしないのに見つかる(笑)結局へそくりを隠すために金庫買っちゃって、へそくりも空っぽ…なんだかなぁ…いつか貯まるかなぁ・・・

最近のマイブーム

最近家の中に物が溢れかえっているのが気になって、ちょっとずつですが断捨離を始めました。
でも断捨離と簡単に言っても捨てるという動作に移すのがなかなか難しくて悩んでます。
せっかく買ったのにもったいないって気持ちが捨てきれないんです。

そこで、どうせならお金になんないかなとオークションを始めて見たら楽しいこと楽しいこと。
捨てるには惜しく、でも買取に出しても二束三文なものが結構いい値段になったりして。
手が空いたら入札されてないかな?って頻繁に確認しちゃいます。
もちろん、自分のものを売ったのだから、売上は自分の懐へないないします。当たり前です。
今日も何か売れるものがないかとクローゼットを漁る毎日です。

jcb 増枠したいんだけど

二人の子供を持つ父です。まだ結婚して1年過ぎた新参者ですが、やはり金銭を上手に分けていかないと、
男はやっていけません笑そこで、僕なりの上手な付き合い方として、何点か候補を挙げていきたいと
思います。一つは、嫁に貰っている給料を見せない。これはよくある話しですね。僕は給料明細を
全て残してる派の人なんで無理です。そして一つは、正直に嫁としっかり話すこと。
これは経験がないので、善し悪しの判定が出来ませんでした。

そして最後の一つは、副業を行うことです。最後に判断した分が僕が行っていることですが、
この副業で地道に稼ぐのが、遊びにも出ずに、そして自分の都合で計画的に稼げるかなと
思います。ダブルワークはきついですが、暇をしているよりはって方には、お金を使う暇を
与えないって意味では、これが有効的かと思います。

jcb 増枠したいんだけどって旦那に頼んだんだけど無理って言われました。。
旦那はリストラされたんだけど一応再就職してるけど今までの給料より大幅に減ったので
やりくりが大変なんです。パートに出たいけどまだ子供が小さいので無理なんです・・・
給料日まであと5日・・・